2014/02/03 Mon  21:00
☆久しぶりの登場、ロールちゃん♪




最近、

登場してませんでしたが、

久々に、

お出ましです。












D70_9513.jpg








”ロールちゃん”











D70_9519.jpg












もちろん、期間限定の、

”いちご”です。



よく、

いちごとミルクの

組み合わせはありましたが、




今回は、

イチゴ、だけでした。






しかし











D70_9525.jpg







その代わり、

スポンジ生地に、模様が入っているのです




これは、

初めて見ました。






そして、

なぜ、今日に登場かというと。。。











D70_9516.jpg










なんと、

ロールケーキで、

恵方巻だそうです。





これで、

もしかして、

恵方巻、要らないかも。。。






 


<クリックしてもらえると、うれしいぴょん♪
いつも、応援、ありがとうございます

写真(植物・花) ブログランキングへ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

2012/08/01 Wed  20:23
うさぎのほっぺ♪


スーパーで、

「パンを買おう~♪」

と思ったら、



ウサギに魅かれてしましました。









8-1-1.jpg











”うさぎのほっぺ”










8-1-2.jpg










実は、”どらやき”なんです。


パンのつもりが、

可愛さには、負けてしまいました。






白いどらやき。







8-1-3.jpg









見た目が、涼しいです。

中は、こんな感じでした。





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村






<いつも、クリック、ありがとうございます。























テーマ : 日記   ジャンル : 日記

2012/06/23 Sat  21:35
ロールちゃん、期間限定♪




期間限定の、
ロールちゃん
は、

取り扱っている店が、少なく、

もう出会えないかと、思っていたら、


引っ越し先の、スーパーに、

居てるのを、発見





3人もいて、遊んでいました。

そのうち、

一人に、お家に来てもらいました。










6-23-1.jpg












”ティラミス味”









なんと、

アンケートで、1番人気だったそうです。










6-23-2.jpg










こんな味があったとは。。。





では、早速。












6-23-3.jpg












う~ん、美味しいです。



飲み物は、

紅茶のアールグレイ+ミルクにしました。


ロールケーキには、

ミルクが合うかなぁと思いました。


でも、ちょっと、

ティラミス味には、

まったりし過ぎるかなと思いましたが、


アールグレイは、

紅茶に、柑橘系のベルガモットの香りを付けているので、

その分、爽やかでした。



今回は、

アールグレイにして、正解だったなぁと思いつつ、

ロールちゃんと遊びながら、

久々の、

のんびり、ティータイムでした。


















にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






<クリック、お願いしま~す












テーマ : こんなん買いました   ジャンル : ブログ

2012/04/19 Thu  20:43
ウサギのパン



ウサギ、発見。


大分前に、買ったことがあるのですが、


久々に見つけました。


餡もありましたが、

春らしい、”いちご&ホイップ”にしました。








4-19.jpg












やっぱり、可愛い。






にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






<クリック、お願いしま~す



















テーマ : パン   ジャンル : グルメ

2012/04/12 Thu  21:17
ロールちゃん、10回目でした。



ロールちゃん、

10回目の、登場です。





















4-12-1.jpg














”じーじロールちゃん、”



抹茶スポンジ&小豆粒あんとホイップクリームの味です。



でも、朝は、

4枚切りトーストを食べるそうです。


とても優しい、おじいちゃん。いいな。
















4-12-2.jpg












今回、

ストレートティー、ミルクティーと一緒にいただきました。


ほんのり抹茶味と、ややしっかり小豆味です。


ホイップクリームの味が、強いので、紅茶と合います。



いただきながら、「煎茶にも合うかも」と思いました。






ただいま、

東日本限定の、

”蔵王産牛乳入りクリーム”にも魅かれています。



ロールちゃんは、

地域限定が、あるんです。




ロールちゃんは、5周年。


もっともっと、続いてほしい、

お気に入りの、スイーツです。




(ちなみに、これまでのロールちゃん達は、
ブログ内検索に、”ロールちゃん”と入力したら会えます











にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






<クリック、お願いしま~す



































テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ


      

蝶が舞うリースの時計

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪