☆一日一花☆ミニミニ、スイセン☆

2014.03.09 19:39|BS




鼻歌気分で、歩いていると、

居てました。













D70_0602.jpg












”水仙(スイセン)”




パッと明るくなる、

黄色の花が、たくさん。


見つけただけで、

うれしくなりました。












D70_0606.jpg










ミニミニサイズで、

高さが、

10センチ~15センチほどです。











D70_0611.jpg













お花の正面の顔を見たいと、

頭を下げて、ガンバって、

奮闘しておりました。









すると、












D70_0614.jpg









地面の葉っぱが、

少し、緑色。。。。



最近は、

ちいさな草花たちの、

成長を見かけます。




どんどん、

枯れ葉色から、

緑色へと、移りゆく、


小さな変化も、

春の訪れを感じさせてくれました。





 


<クリックしてもらえると、うれしいぴょん♪
応援、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

☆一日一花☆カタクリ☆

2012.04.24 23:22|BS


きょうは、


張り切って、”カタクリ”を見に行きました。




山に咲く、カタクリ。


運良く、好天に恵まれ、

カタクリの、花開いている姿に、出会うことが出来ました。










4-24.jpg












たくさん咲いていました















4-24-1.jpg















一輪が、舞い降りてきました。(ような感じです)


カタクリは、”春の妖精”といわれています。





花びらに光があたり、

透けた色も、素敵です。













4-24-2.jpg










風に、ゆらゆらと、

揺れるカタクリを見て、納得。





その姿は、春の妖精でした。















にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






<クリック、お願いしま~す














テーマ:大阪
ジャンル:地域情報

「美しい」と「きれい」の違い

2012.03.23 20:26|BS

「美しい」と「きれい」は、大きな差がある、そうです。



美しいとは、年を経ても美しくあり、

きれいとは、年を経ると、きれいでなくなる。というようなことでした。





早速、調べました。




美しい  感覚に快く訴えかけてくる

きれい  整って美しいこと






違いについて。


「美しい」は、

魅惑的で、いつも見ていたい、

だれもがそうありたいと思う感じであり、


「きれい」は、

整っていて接する人に満足感や清潔感を与えることで、


ともに、

美麗の意で用いられる時は意味が重なる、そうです。





これが、大きな差かぁ。

日本語は、深いですね~。



こういう微妙な言葉の使い分けが、

できる人に、なれたらいいなぁ。。。











にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村





<よろしければ、クリック、お願いしま~す
















テーマ:ことば
ジャンル:学問・文化・芸術

”豊かな表情+α”の、おススメ本。

2012.02.01 09:00|BS


”表情筋を鍛えれば、

必ず10年後は今より若返ります!”




これは、

今週、出会った本をめくったときの言葉です。


それに、

”みんなジムで体の筋肉を鍛えるのに

どうして顔の筋肉を鍛えないのかな?”



という言葉まで。。。



びっくりしました。



この本は、昨年発売されていて、

書店で、よく平積みされている、

ヨシモトのタレント、シルクさんが、書かれています。



中を見ると、

表情の癖の直し方、しわの直し方や、マッサージ、

細かく説明されています。



その中でも、おでこのしわの取り方などは、

他の本では、見た事ありませんでした。



タレントなのに、専門家のような感じすらします。


他にも、

体のエクササイズなども、載っています。




ぜひ一度、見ることをお薦めします。。。



”シルクのべっぴん塾”

ちなみに、DVDもあるみたいです。




6.新緑














テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル:ヘルス・ダイエット

キレイキレイ。

2011.09.07 20:29|BS




今日は、

スタイリストの

押田比呂美さんの言葉を紹介します。






ジャンヌ・モローがなぜセクシーに見えるのか、

と考えたときに思い浮かんだのが、

”清潔感”という言葉。



清楚とは違う清潔感。



これは、

自分のスタイルを

知り尽くしている人に与えられる評価。









”清楚とは違う清潔感”という言葉。

なんか、カッコいいです。


いつか、こんなふうになれたらいいな。。。







2011-9-7-2.jpg











テーマ:きれいになりたい!
ジャンル:ヘルス・ダイエット

メリークリスマス!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もみじ

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪

リンク

ブログ内検索

Flower_from_Japan

花の香り☆ゆとろぎ遊び

QR