2015/05/08 Fri  21:21
☆絶対なる積極☆





絶対なる肯定、







DSC01900-1_01のコピー




”昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ)”








絶対なる積極、





DSC01898のコピー






いつでもどこでも、命がけ。




どこで、

何をしていようと、


時間という命は、

過ぎていく。。。






10年以上ぶりに、

いろんな病院に行った。



最後に行った病院。


感動した。


患者と、

無心になって向かい合う、穏やかな先生。


たいしたことのない病状に、

必要のないことは、必要ないと言いながら、

真剣に診察してくださる、その姿勢。



心が洗われるような気がした。




数々の、一流の病院に勤務しながら、

小さな小さな病院を、

開業された決意を感じました。




たくさんの病院に行ってないと思いますが、

正直、

こんな病院が、

まだ、あったんだと思いました。




私事ですが、

あることがきっかけで、

病院のお世話には、

なりたくないと、

ずっと思っていました。



今回のことは、

病院の事を思い直す、

良いきっかけになった気がしました。











DSC01895のコピー






ずっと、

強気で進んでいきたい。





そして、

何かあったら、

この病院の事を、思い出したい。。。





 


<クリックしてもらえると、うれしいぴょん♪



人気ブログランキングへ



illust821_thumb.gif

テーマ : ブログ   ジャンル : ブログ

2012/10/04 Thu  20:40
道頓堀の魚♪




かなり、久しぶりに、

全国的にも有名な、道頓堀に行きました。


大阪の、心斎橋と難波との間にあります。
(この辺りは、通称”ミナミ”です。)




道頓堀川を見ると、

ビルに囲まれているのが、新鮮で、
(最近、自然に囲まれているのばかり見てますから)

思わず、撮りたくなりました。










PA030125.jpg






大阪らしい、風景です。









PA030126.jpg








こんな場所に、

観覧車(上の方の、黄色です)もあって、

ミラクルな遊園地のイメージがします。








そして、

「川は、少しはキレイになったかなぁ。。。」


と思ってみたら。










PA030127.jpg









魚がいました







これは、かなりビックリです。


魚がいたなんて~~~


意外です。











PA030128.jpg









何の魚か分かりませんが、

たくさん泳いでいました。






こんな、都会の、ど真ん中で、

自然を見つけられて、嬉しい気分になりました。







にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村






<いつも、クリック、ありがとうございます。



















テーマ : 今日、気になったネタ   ジャンル : ニュース

2012/07/16 Mon  20:31
大和川、渡りました♪



引っ越しをする前から、

行ってみたかったところ。




大和川を渡って、

堺市に行きたかったのです。




きょう、

やっと、行ってきました。








そして、

気になっていた、

大和川。。。








7-16-1-2.jpg









見晴らしが、いいです。











7-16-1-3.jpg








初めて、大和川(やまとがわ)を

間近でみたのですが、

多分、昔よりも

川が、キレイになっていると思います。













7-16-1-4.jpg









この辺だと、

奈良の方角の

山も、

よく見えます。





いいところです。









にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村




<クリック、お願いしま~す













テーマ : 散策・自然観察   ジャンル : 趣味・実用

2010/10/12 Tue  20:00
つれづれの、ことば。



空を見上げたら、雲があった。



ふと、

”どこまで流れていくんだろう”

と思った。



もしかしたら、

日本の裏側の、アルゼンチンあたりまで行くんじゃないかなぁと思ったり。


もし

雲が消えても、空気はつながっているだろうなぁと思ったり。





今いる場所で、すでに、世界中と、つながっているのかも。。。









雲








テーマ : なんとなく書きたいこと。。   ジャンル : 日記

2010/10/10 Sun  20:30
写真展へ行きました。


今日は、写真展を見に行ってきました。

応募した写真が、

すべて展示されるという参加型写真展です。


会場を見て回ると、

撮影している人の、

写真が好きな気持ちや、撮影されている家族への思いが伝わってきました。



上手い下手の世界ではなく、

人々の思いに気持ちが動かされます。


写真を撮るには、

写真への思い、被写体への思いが大切だと、実感しました。


そして、


会場全体が、なんとなく温かい空気に包まれているようでした。。。







フォトイズ






テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記


      

蝶が舞うリースの時計

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪