2008/02/29 Fri  20:33
フリマパレットが終了。

  この間、お知らせした
       フリマパレットが無事に終了しました

     ありがとうございました。 
   
Img_0145.jpg

2008/02/27 Wed  21:47
写真のひととき♪~うめ~

  今が旬の花といえば、

    よく見ると、まつげ?がなが~い?

  花も一重、八重や同じ色でも微妙に色が違ってたり…。

      梅園で、お気に入りを探してみてはいかがですか。
 

Img_0124.jpg

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

2008/02/26 Tue  21:58
写真のひととき♪~つばき~

   つばきをこんな風に、撮って見ました。
 
   向きを変えるだけで、違った表情が楽しめますね。

   バラみたいです。

   Img_0118.jpg

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

2008/02/24 Sun  17:15
くるま発見!

   めずらしい車を、見つけました。

    ”DAKSアスキスバン”です。

   おなじ形は、世界で5台しかないそうです!

   日本では、東京と大阪にあるそうです。


   しかし、なにげなく置かれていたので、
          そんな、貴重なものとは”!”です。

   形が、いかにも英国。お洒落ですね~。


Hi370029.jpg


テーマ : 自動車全般   ジャンル : 車・バイク

2008/02/17 Sun  16:33
季節の便り…。

 まだまだ、寒い日が続きますね。

 今日の大阪は、雪がちらつく天気となりました。

   雪が降っているのも、きれいだな…と思いつつ、
 
       足は、またもや公園へ。

 今日は、梅の花が咲いていました。

  もう春の季節は、やってきているようです。
 
  見ているだけで、気分は、はるですね。


     春になると、どこへ行こう、なにを着よう…
                考えるだけで、たのしいですね。


Img_0097.jpg

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

2008/02/16 Sat  21:03
フリマパレット 出店しましたよ~♪

  最近、店舗型フリーマーケット、というのがあります。
 
  名前は、フリマパレット。 三段BOXのようなところが、
                 ひとつずつ店舗になってます。
  気軽に出店できるのが、魅力です。
    
  ドキドキわくわくの初出店です! 
   場所は、大阪市内の弁天町ORC200の一階、
               ファーストキッチンの前です。

   出品しているのは、ビーズのアクセサリーや
               造花のアレンジメントが主です。

  もし、近くにお越しのときは、お立ち寄りくださいね―。

  ちなみに、ピンク色になってますので、すぐに、わかるとおもいます。

  一応、今月の末まで出店予定です。
      (11時~20時、20日は休みです)

  よろしくおねがいしま~す♪

Img_0089.jpg

テーマ : 大阪   ジャンル : 地域情報

2008/02/09 Sat  22:05
冬の公園の楽しみ―特別編―

  とても、めずらしく、大阪では、雪が積もりました。
  
      これは、公園に行かなくては!
              と思い、早速行ってきました。
  
  椿や木々が、雪化粧になり、とても美しい風景でした♪

   Img_0084.jpg

      

 

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

2008/02/08 Fri  16:07
紅茶+豆乳=♪

  立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

  そんな日は、ロイヤル豆乳ティーはいかがですか。

  ゆっくりと、体が温まりますよ。簡単な作り方を、お知らせします。
  
 
  ①お鍋に水300ccを火にかけて、
沸騰したら、ティーバックを一つ入れて、 2、3分弱火にする。
   
 ②豆乳を200ccを加えて、火を強めて、
   沸騰直前で火を止める。
                 
 ③温めたティーカップに注ぐと、できあがり。 

 
  上記の分量は、3~4杯分くらいを目安にしています。
  
  お好みで、紅茶や豆乳の濃さを調節してくださいね。

 楽しみのおやつは、今回は、カップケーキにしてみました。
 おやつとの組み合わせを、あれこれ考えるのも、楽しいひとときです。


Img_0082.jpg

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー   ジャンル : グルメ


       ≫ 2008年03月

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪