紅茶でダイエット!?

2008.04.24 11:20|飲み物・食べ物
もしかしたら紅茶で、ダイエットになるかも…。


なんと
それは、ビターチョコレートをイメージした紅茶!

ルピシアのテ・オ・ショコラです。

この紅茶は、すごく、あまーい香り

まるで、おやつを食べながら紅茶を飲んでるみたいに、

不思議な感覚…。

これで、おやつがいらないかも…。

なかなか、いいかも知れません。

Img_0132.jpg

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル:グルメ

公園の楽しみ、み~つけた♪

2008.04.18 21:39|花・木・みどり
またまた、公園の楽しみを見つけちゃいました。

それは、雨上がりです。

雨の水滴が、

なんでもない草花を、とても美しく見せてくれます。

いつもとちがった公園、いいですよ。


Img_0929_convert_20080418214851.jpg


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

色づくチューリップ♪

2008.04.11 17:21|花・木・みどり
チューリップの苗を買いました。

天気の良い日、

鉢に植え替えるとき、球根が痛んでました。

どうしようかと悩んでいたら、
ちいさな蕾がついた細い茎が
ポキンと折れてしまいました。

あらら…。どうしましょう。

そこで、つぼみは切花みたいに、
花瓶に挿すことにしました。

すると、どうでしょうか、緑がかったちいさな蕾は、
どんどん、ほのかにピンクになってきました!

花の生命力は、たいしたものです。
エネルギーを蓄えているんですね。

これからも楽しみです

Img_0603.jpg


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

わくわく♪はちみつ紅茶。

2008.04.07 10:09|飲み物・食べ物
はちみつ紅茶、つくりました。

お気に入りの、セイロンのティーバッグの紅茶に

はちみつを、とろ~り入れました。


香りは、紅茶とはちみつの香りが、重なり合って

ほのかに、ハニー。
う~ん、いい香り。

気になる味は、香りと同じように、なんともいえない

しあわせ気分♪

美味しいです。


単品では、味わえない

おいしい×おいしい=無限大でした。

Img_0324.jpg

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル:グルメ

あ~、はちみつ♪

2008.04.02 11:02|飲み物・食べ物
ひょんなことで、はちみつを、いただきました。

なんと、それは、国産はちみつです。

みかんの花からとれたものです。

さっそく、ふたを開けると、やさしい香り…。

気になる味は、
おいしい!

淡く柔らかな、やさしい味わい。
 
日本でできたものには、
日本の風土というものが感じられます。

そうだ!これを、紅茶に淹れてみよう。
ということで、
次回は、わくわく”はちみつ紅茶”Img_0325.jpg
です。









テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

メリークリスマス!
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
もみじ

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪

リンク

ブログ内検索

Flower_from_Japan

花の香り☆ゆとろぎ遊び

QR