2008/06/27 Fri  20:03
ルピシアファンの皆さまへ~お知らせ♪

ルピシアファンなら一度は行ってみたい

東京の自由が丘本店。

そのお店で、6月28日~7月27日まで、

「お茶のある風景」写真コンテスト
の優秀作品が人気投票されます。

その中に、
ハッピーはるかの作品も飾られています。

もし、行く機会があれば、
ぜひ、ご覧くださ~い。

Img_3882.jpg


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー   ジャンル : グルメ

2008/06/19 Thu  20:05
水無月のお菓子♪

お世話になっている方から、
お菓子を頂きました。

みなづき
それは、水無月です。

6月の名前ですが、和菓子にもあります。

京都に住んでいた人の話では、
6月30日の夏越の祓の日に食べていたそうです。

暑さをしのぐ意味をこめて
形は、氷に似せて三角形に作っています。

せっかくなので

お抹茶を点てていただくことにしました。

Img_3897.jpg


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

2008/06/11 Wed  15:22
紫陽花の花。

梅雨のくもりがちな日、
そういう時こそ、紫陽花がきれいな感じがします。

近くで見ると、ひとつひとつの花の美しさに気付きました。

Img_3466.jpg

テーマ : ガーデニング   ジャンル : 趣味・実用

2008/06/05 Thu  13:44
薔薇のアルバム作りました♪

5月に、いろいろ薔薇の写真を撮りました。

せっかくなので、オンラインアルバムを作ることにしました。

タイトルは

うつくしき薔薇。。。
     
                です。

このアルバムは、スライドショーも見ることが出来るんです。
(画面の右にある、スライドショーボタンをクリックしてみてくださいね)

20枚程の写真ですが、

ぜひご覧くださ~い。

下のアドレスをクリックしてくださいね。
 
http://www.imagegateway.net/a?i=2nJnfKSEUJ

テーマ : バラが好き!   ジャンル : 趣味・実用

2008/06/03 Tue  17:10
福祉施設のパン屋さん♪

前から気になるパン屋さんへ行ってきました。

家の近くの、福祉施設のパン屋さんです。
ごくフツーのお店です。

定番のメロンパンを買ってみました♪


わくわく、食べてみると美味しいです。

生地も細かく、淡雪みたいでした。

前もたまたま福祉施設のクッキーを
食べたことがあります。

形は不揃いなのもありますが、
なんか美味しく手作り感がします。

機会があれば、
一度食べてみてはいかかでしょうか。

Img_3437.jpg






テーマ : パン   ジャンル : グルメ


       ≫ 2008年07月

蝶が舞うリースの時計

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪