2008/07/22 Tue  17:46
涼しくなること♪

大阪では、梅雨も明け、暑い日が続いています

今日、7月22日は暦では、

大暑です。

一年で一番暑い日とされています。

こんな日は、何か涼しさを求めたくなりました。


たまたま、通った公園で、

ねこじゃらし
(えのころぐさ)

見つけました。

これは!

と思い、すかさず三本頂きました。


早速、家に帰って生けてみました。

こんな、雑草と思えるものでも、

葉っぱが美しいし、茎のラインが綺麗です。

お手軽だし、見ているとちょっと涼しくなりました。

Img_0006.jpg


テーマ : 草花   ジャンル : 趣味・実用

2008/07/14 Mon  20:47
アールグレイ ダージリン♪

ちょっと頑張った後は、紅茶を飲むとホッとします。

さて今回は、アールグレイ・ ダージリン にしようかなぁ。

名前を見ると、2つの紅茶のブレンドかな…?と思いました。

ちょっと調べてみると、
アールグレイという紅茶は、
紅茶にベルガモットの香りを付けている紅茶のことなんです(着香茶)。

それで、このアールグレイ・ダージリンは、
なんとダージリン100%に香りづけした紅茶でした。
豪華ですね~。


さて、どうやっていただきましょう。

普通のダージリンは、わりと繊細な味がするので、
あっさりした味のクッキーなどがいいような気がします。

しかし、この紅茶は、いつも合わせない菓子パンにしました♪

この組み合わせで、美味しくいただくことが出来ました。

Img_6337.jpg


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー   ジャンル : グルメ


       ≫ 2008年08月

もみじ

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪