2008/08/28 Thu  13:52
ルピシアの写真コンテスト、結果発表♪




ルピシア「お茶のある風景」写真コンテストの
結果が発表されました。

おかげさまで、

”ルピシアだより賞”

受賞しました。ありがとうございます

これからも、大好きな飲み物とともに、
しあわせ生活を、紹介していきま~す。

よろしければ、写真が載ってますので
ご覧くださ~い



ルピシアだより




テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー   ジャンル : グルメ

2008/08/23 Sat  17:37
桃の紅茶を発見♪

今は、桃が美味しい季節ですね。

なんと紅茶でも”白桃”見つけました。

ルピシアの紅茶で、フレーバーティーのティーバッグです。
紅茶の中に
国産の白桃の若葉もブレンドされています。

さっそく飲んでみましょう。。。


味わいは、
紅茶の味が強いなかに、
ほんのりと桃の香りがあって、フルーティーです。

紅茶を引き立てるような感じで、上品な味だと思います。

今回は、なんとなく、サツマイモのパイを一緒に頂きました。
なかなか美味しくいただけましたよ。


少し前に、公園のベンチに座ったとき、
上から舞い降りてきた銀杏の葉と共に。。。

Img_0283.jpg




テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー   ジャンル : グルメ

2008/08/11 Mon  17:32
新装開店♪

ブログの、模様替えをしました。

全体は、草原の感じをイメージして
黄緑がメインです。


上のタイトルの所は、ちょっと書いてみました。

今は、いろんな色の筆ペンがあるから、
ビックリしました~。

書きやすくて、結構おすすめです。


新装開店
よろしくおねがいしま~す。


Img_0025.jpg






テーマ : お知らせ   ジャンル : ブログ

2008/08/08 Fri  06:51
秋立つ日よめる♪

ちいさい秋をちょっと見つけましたので
紹介します。


秋きぬと目にはさやかに見えねども

風の音にぞおどろかれぬる



藤原敏行朝臣
(古今和歌集 169)


何回か声に出して読んでみると、

1000年ほど前の歌なのに

不思議と詠んだ人の気持ちがわかる気がします。


Img_0020.jpg








テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など   ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/08/07 Thu  17:38
ちいさい秋、見~つけよう♪

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

今日はなんと、立秋です。


早いですね~。

でも、もう立秋だと思うと、秋の気配を感じたくなります。

これからは、秋探しですね~。

どんな所に隠れているのか…


見つけるのが楽しみです♪





テーマ : 本日の日記   ジャンル : 日記

2008/08/02 Sat  11:48
暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


 「どうしたら涼しくなるかな~。」 

なんて思ってましたら、急に書きたくなりました。



Img_0024.jpg

…あんまり、涼しくならないかもしれないので、

写真を追加しま~す。

Hi370049.jpg


少しでも涼しさ(みずみずしさ)を
感じていただけたら幸いです。


皆さま、まだまだ暑さが続きますが、
お体にお気をつけて、お過ごしくださいね。

テーマ : お知らせ   ジャンル : ブログ


       ≫ 2008年09月

ハロウィンカウントダウン

ブログパーツ制作

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪