今日の一枚~彼岸花♪



「暑さ寒さも彼岸まで」とは、本当ですね。

日に日に、秋がやって来ています。

そして、この花も、
毎年毎年、変わらずこの時期に咲きます。。。

ひがんばな

この花と出逢うと、秋を実感します。

そして、なんとなく合掌。。。

Img_0661.jpg



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

今日の一枚~青楓♪


今日の大阪は台風が近づきました。
風は強かったですが、
雨があまり降らず良かったです。


まだまだ、青いもみじ。

美しい、葉っぱです。。。



Img_0631.jpg



theme : 本日の日記
genre : 日記

今日の一枚~水玉♪


新企画、

ふと見つけた
風景
をお伝えしていこうと思います。。。

今回は、”水玉”です。

双子かな…と思いながら、パシャ。

Img_0608.jpg


ルピシアティースクールに行ってきました♪②



お待たせしました。

ルピシアの『世界のお茶体験』の続編です。

①名間翠玉/台湾の烏龍茶
フラワリーな香り、上品。

②文山棒茶(軽焙煎)/台湾の烏龍茶のほうじ茶
日本茶のよう、味が軽い。

③アルゼンチン マテ茶/ミネラル多い
柿茶のような味。

④白桃烏龍/台湾の烏龍茶のフレーバー
桃の香り。桃の味?

⑤楽園/緑茶のフレーバー
南国のフルーツ、さわやか。

⑥春摘みダージリン
軽い味わい、香り良い

⑦ルイボスティー・メディテラネ/ベルガモットの香り
スモーキー、薬っぽい

⑧正山小種/ラプサンスーチョン
漢方薬的。イギリスで人気。

⑨栗/緑茶のフレーバー、期間限定
焼き栗の香り、栗の味。
牛乳と砂糖を入れると、お菓子のモンブランの味になるらしい。

⑩チャイ(シロニバリ使用)
シナモンの香り、甘味入り。
最後にふさわしい、濃い味。

長くなりましたが
名前や第一印象の感想です。
個人的には、
①名間翠玉の、さわやかさがお気に入りになりました。

今回思ったことは、ちょっとカタログをみて参考にしたのですが、
本当に種類が多いですね。
何か自分なりの分類ができればいいなぁと思いました。

少しでも、皆さまの参考になれば、幸いです。。。


Img_0600.jpg



theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

ルピシアティースクールに行ってきました♪



なんと、大阪にルピシアティースクールが開講しました。

オープン記念として、

『世界のお茶体験』
の無料の講座がされました。


10種類のお茶がいただけるのですが、
どんなお茶なのかな…といろいろ思いながら

わくわくドキドキでいって参りました。。。


場所は、梅田のハービスENTの三階で
とっても優雅な空間です。


気になるお茶は、テーブルの上に置かれており

バラエティー豊かで、味が想像ができないものもありました。


お茶の種類と感想は、また次回お伝えします。


Hi376601.jpg











theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

あら、朝顔、咲いた♪


種を蒔くのが、遅かったのですが

朝顔が咲いてくれました♪

北向きのベランダで、
花はあんまり育たないだろうなぁ…と思いながら、

葉っぱが可愛くてきれいだし、とにかく植えてみました。

あきらめていた九月に
なんと遅咲きの朝顔の花に出会えました。

花は小さいですが、
色はとってもきれいなに、ほんのりピンクが入った
奥行きのある繊細な色でした。



Img_0303.jpg



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪

ブログランキング

応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ

リンク

カレンダーtree

ブログ内検索

Flower_from_Japan

ROSE early spring バラ 早春 Postcard
ROSE early spring バラ 早春 Postcard
Flower_from_Japanによる

花の香り☆ゆとろぎ遊び

QR