2009/03/20 Fri  19:48
はばタンです。。。



なんと!

はばタンが大阪に来ました!

Img_4006.jpg






テーマ : 小鳥大好き   ジャンル : ペット

2009/03/12 Thu  14:09
満月の夜。。。



久しぶりに、夜遅く空を見上げると

明るい”まんまる”の月です。

3/11は満月でした。


月明かりに

雲が陰影をつけて、なんともいえない美しさでした。。。




Img_3902.jpg






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

2009/03/06 Fri  19:41
メジロ発見。。。


いつもの公園に、おさんぽに行きました


そろそろ、寒緋桜(かんひざくら)が咲いているかな...

と思っていたら、


通りがかりのおじさまが

「メジロおんで~」←純粋な大阪弁。。。

教えてくれました♪


メジロと寒緋桜との共演になりました





Img_3866.jpg




テーマ : 花と生活   ジャンル : 趣味・実用

2009/03/04 Wed  19:25
沈丁花。。。



外を歩いていると
ふと春の香りがしました。

沈丁花(じんちょうげ)です。

花は見えなくても
甘い香りが呼んでいます。


そういえば、
奈良のお水取りはもう始まっているんですね。

この、お水取りが終われば
ようやく本格的な
春の訪れといわれています。。。



Img_3879.jpg







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

2009/03/01 Sun  18:28
THE JAPONAIS。。。


”テ・ジャポネ”を本で見て作ってみました。


こくのあるロイヤルミルクティーの上に、

メレンゲのように泡立てた

温かいミルクを乗せ、

最後に、柚子の皮を少し飾ります。


柚子の香りが、紅茶には新鮮で、
心安らぐ感じです。


少しの手間で、

   ”おうちティーサロン”

の開店となりました。。。



Img_2667.jpg





テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー   ジャンル : グルメ


       ≫ 2009年04月

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪