歩き方のおススメ レッスン



前回の、歩き方はいかがでしたか。


体を動かす事なので、なかなか難しいかもしれません。


そこで、

歩き方のおススメ レッスンを紹介します。


テレビでも、紹介されたりしていますが、



ポスチュアウォーキングの、KIMIKOさんです。

このレッスンは、歩き方専門というだけあって、良いと思いました。


ちなみに、KIMIKOさんのホームページです。





KIMIKOさん



ここの、

講師の、日夏有香さんのレッスンを受けました。

その時は、3dayレッスンで、

いろいろと教えていただき、受講して良かったと思いました。


興味のある方は、1dayレッスンだけでも、受けるといいと思います。



その後に、

KIMIKOさんの本(DVD付き)で復習すると、

かなり効果が上がると思います。


とても素敵な歩き方なので、

今までより、よりバージョンアップした自分に出会えるかもしれません。。。





theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

歩き方です。。。





システムの関係で、少し遅れました。


さて、姿勢の次は、歩き方です。


歩く姿って、ほんと大切だと思います。


その人の、

今の状態を表しているような気がします。




今までに、

歩き方のレッスンを何回か受けたことがあります。


その時の先生が、

なんと、ユニクロの800円の黒のパンツ姿で、レッスンに登場しました。

でも、颯爽(さっそう)と歩く姿は、上品で、しかもエレガント!


これには、ホント驚きました。


歩き方で一つで

こんなに印象が変わるかを、実感しました。




今日の、歩き方のポイントは、


”腰から歩く”ということです。


足先から歩くのではなく

腰に靴を履いているイメージで歩くのです。



そして、

膝から下は、楽にして、力を抜きます。


それを気にするだけでも、ちょっと違うと思います。


鏡で、確認してみるのもいいかも。


一度、試してみてくださいね。。。





今は、かきつばたが、満開です。。。






4,かきつばた






theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

ちょっと、のんびり。。。



今回は、

ちょっと、のんびり、しようと思います。



少しだけですが

”美”に、まつわる言葉を紹介します。



”姿勢を良くすることで、

内臓の位置が正しくなるので、

健康にも良いですよ。”


(ふ~ん、健康=美なのかなぁ。。。)



”おしゃれで、一番大切なのは、

その洋服を着ているあなたの精神的な成熟と

エレガントな身のこなしなのです。”


(高尚な感じで、なんか恥ずかしくなります。

まぁ、ゆっくりとガンバロウという感じです。)



それでは、、

ゆったり、ハーブティーでも、いただきましょう。





3,のんびり



ハーブティーは、

最初は、飲みにくかったのですが

飲みなれると、美味しく感じます。



今回は、ローズヒップティーにしてみました。


”ビタミンCの爆弾”

と呼ばれるほど、ビタミンCが、たっぷり入っています。


また、

肌の、若返りに大きな役割を果たす、

ビタミンP,Eも、たっぷり含まれていて


美容効果もあり、おススメです。



お休み前の、リラックス時にも、いいかもしれませんね。。。





theme : ドリンク
genre : グルメ

姿勢③



ゴールデンウィーク、真っ最中ですが、

みなさま、いかがお過ごしですか。



私は、好きな焼き物の、展覧会に行きました。


室内に自然光を取り入れて、

その光にあたる焼き物を、鑑賞する部屋があります。

天気によって、色の見え方が違うので、行くたびに楽しみです。


その日も、美しい、緑のような青のような色を眺めて、

なんだか、うっとりしながら、見入ってしまいました。





今回も、姿勢の続きです。

次のポイントは、”肩”なんです。


パソコンや、字を書いたりと

何かと手は前になりますが、

意識して肩を引いたほうが、美しいです。



簡単にできる方法を、1つ紹介します。


肩を、力一杯に上げて、そのまま後ろに引きます。

そこで、肩の力を抜き、肩を下ろします。


そうすると、肩の位置が最初より、後ろに来ていると思います。






一度、試してみてくださいね。
















theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

蝶が舞うリースの時計

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪

ブログランキング

応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ

リンク

カレンダーtree

ブログ内検索

Flower_from_Japan

ROSE early spring バラ 早春 Postcard
ROSE early spring バラ 早春 Postcard
Flower_from_Japanによる

花の香り☆ゆとろぎ遊び

QR