2011/07/31 Sun  20:14
一日一花。。。



八重咲きの

ヤエヤマブキ。





山吹の花って、

春に咲くはずなんだけれど、


咲いちゃってます。。。




2011 7 31





テーマ : 草花   ジャンル : 趣味・実用

2011/07/30 Sat  20:58
”一日一花” 始めます。。。

これから、

一日一花を始めようと思います



写真家の人のブログ

”一日一鉄”にひらめきました。



出来るだけ毎日、

花や植物など、自然のものを載せます。



写真で、

季節感を感じたりして、

楽しんでいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いしま~す。










アメリカフヨウ



花の大きさは、30cm位です。





2011 7 30









テーマ : 花と生活   ジャンル : 趣味・実用

2011/07/26 Tue  18:00
憧れの人。。。




今回は、

素敵な人を紹介します。


何事も

憧れがあれば、近づくよう努力出来るような気がします。




そこで、

女優の中谷美紀さんなど、

数々の女優さんや、モデルさんに、

マナー指導をされている

”上月マリアさん”を紹介します。




人間的にも、

とても素晴らしい方だと思います。



内面、外面とも磨くヒントや、

今の時代の女性の生き方についての本、

子育てについての本を

何冊も出版されています。


ホームページやブログもされているので、


ぜひご覧ください。。。





日本プロトコール&マナーズ協会



上月マリアさん ブログ







12、もも








テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪   ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/07/20 Wed  18:00
爪のお手入れ。



今日の大阪は、

朝に、台風が近くを通ったにもかかわらず、

雨が降らず、ビックリしました。


こんなときも、あるんですね。





11,あさがお













これは、

昨日撮った、”朝顔”です。


多分、”琉球朝顔”だと思います。



色が、とても綺麗でした。









今回は、指先です。

爪がキレイと気持ちがよいですし、

なにより、清潔感があっていいですね。



その爪の甘皮の、

お手入れ方法で簡単なことを紹介します。




お風呂を上がる位のときに、

湯船のお湯の中で、ガーゼや綿のタオルで、

爪と甘皮の間を、

クルクルとマッサージするように、甘皮を優しく押します。




すると、甘皮が、キレイに整ってきます。




簡単過ぎますが、効果あります。

ぜひ、お試しくださいね。。。










テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪   ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/07/13 Wed  18:00
ツヤ髪への思い。。。


昨日の大阪は、

雨が降りましたが、


その後に、素晴らしいものを見せてくれました。


それは、虹です。。。


久々に大きな虹を見ることが出来ました。



その、おすそわけです。






10,虹










ツヤ髪への思い。。。


今回は、

ツヤ髪について、思っていることを書きます。



まず、
ツヤ髪=健康と考えます。


それには、
髪を傷めない+髪質の向上
が必要です。



①髪を傷めない

私には、ドライヤーの熱が、良くないようです。


今でも、
学生時代の同級生の会話が忘れられません。

<本物の大阪弁>


「ほんま、髪キレイなぁ~。」

「だって、ドライヤー使えへんもん。」


その通りに思えて仕方ないです。



夜、寝るときに,
髪が傷むとかいいます。


ちなみに、

ロングヘアーだと、

髪を左右に2つに分けて、

スポンジカーラーで、くるくる巻くだけで、

次の日の朝は、ふわゆるカールになっています。


多少湿っていても、私は別に構わないを思っています。



使わないといけない時もありますが、

できるだけ、使わないほうがいいと思います。



②髪質の向上


これに必要なのもののひとつは、

皆さんもご存じの、

”バランスの良い食事”です。



ここでは、

何か料理に入れるときに、

「これでも、入れておこうかな」

と言う風に、

頭の片隅にでも入れていただけたら

いいと思うものを紹介します。



たまに、本で見かける、

”孫は優しい”です。


ま  豆

ご  ゴマ、ナッツ

は (わかめ)海藻

や  野菜
 
さ  魚

し (しいたけ)キノコ

い  芋


この食材を使うと、からだにいいそうです。


よかったら、参考にしてくださいね。。。












テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪   ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/07/06 Wed  18:00
つや髪。。。




明日は、七夕ですね。

今日、

笹の葉を、買って持って帰っている人がいました。

季節感があって、いいですね。^^



今回は、”髪の毛”です。

ツヤツヤの髪の毛って、憧れます。


雑誌で、

女優の水野美紀さんが、言ってました。


「月に一度、

 純度100パーセントのツバキ油を

 シャンプーの30分前に

 頭皮から毛先まで、なじませてしばらくおき、
 
 そのあとに洗うと、髪がツヤツヤになるんです。」


さらに

頭皮の血流アップマッサージも、

こまめに行っているそうです。



この前、

家に米油(こめあぶら、食用)があるので、

肌に良さそうだし、一度使おうと、試してみました。



油をなじませて、軽くマッサージすると、

頭皮が、ポカポカして、血行が良くなる感じがしました。


シャンプー後、

髪の毛を見ると、


しっとり、ツヤツヤでした。


予想以上にビックリです。



これをしたら、

アウトバストリートメントは、

必要無いんじゃないかと思ってしまいました。



よかったら、試してみてくださいね。。。










テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪   ジャンル : ヘルス・ダイエット


       ≫ 2011年08月

蝶が舞うリースの時計

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪