fc2ブログ

☆一日一花☆秋色、フレンチマリーゴールド☆





きょうの大阪は、

とっても、いいお天気でした。



夏を思わせる暑さの中で、

違いは、

太陽の強さ。



さすがに、

じりじりするような、

太陽は去り、


季節は、秋冬へと向かっているようです。




そして、今の時期。。。











D70_3120.jpg









お花畑、発見













D70_2781.jpg










”フレンチマリーゴールド”









そんなに、小さいとは思わないのですが、

花が小形なのが、

フレンチマリーゴールドの特徴です。






花期が、

6~10月です。




真夏も咲き続けてくれたのですが、


今の時期、

ハッとするほど、

美しく感じるのは、


実りの秋色のせいでしょうか。。。










D70_2784.jpg



 


<クリックしてもらえると、うれしいぴょん♪
いつも、応援、ありがとうございます

4 Comments

マッキー  

Harukaさん、こんばんは(^^)

また見事なお花畑ですね!

夏からマリゴールドは数多く目にしてきましたが
ここまで纏まってのマリーゴールドは初めてです~☆彡

優しいオレンジ色が秋の空に良く映えますですね(^^♪

2013/10/10 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

おとぼけ妖精ボージー  

聖母マリア様の祭日に咲いていたため、「マリア様の黄金の花」とも呼ばれているそうですよ。(゜-゜)

澄み切った秋空の下、あまりの気持ちよさに、喜んで咲いているんでしょうね。(^・^)

マリーゴールドの花畑・・・私も見てみたいです!

2013/10/10 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

happy Haruka  

Re: タイトルなし

マッキーさん、こんばんは~(^^)

ちょうど、お花が見頃で、よかったです♪

植物園は、花壇に、
季節の花を、まとめて植えてくださるから、
とても助かってます^^。

秋の空にオレンジ色。いいですね~。
夕暮れなんて、もっと素敵かも。。。

イメージが膨らんできて、ワクワクしてしまいました。(*^_^*)

2013/10/11 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

happy Haruka  

Re: タイトルなし

ボージー さん、こんばんは~(^^)

なんと!荘厳な名前なんでしょう。(◎o◎)
このお花は、恵まれた名前が付いてますね~。
お供えに、ピッタリ!?

そうでしたか~。きっと、暑い真夏も過ぎて、
少しは、涼しくなってきて、喜んでいるんですね。

最近、お花たちが、人に見えてきました。@@

マリーゴールド花畑、大阪、長居植物園ですよ~。
ちょっと、遠いですね。(@^^)/~~~





2013/10/11 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment