fc2ブログ

☆一日一花☆ひらひら、ガウラ☆





ひらひらと、

飛んでいます。。。












D70_3774.jpg












”ガウラ”





別名、

白蝶草(ハクチョウソウ)です。





チョウチョが、

ひらひらと、飛んでいるように見えます。











D70_3776.jpg










チョウチョが飛ぶ、

優雅な雰囲気で、


こちらまで、

チョウチョを見ている気分になります。









そして、

白色だけでなく、


なんと、

ピンク色まで、あるんです~。






D70_3775.jpg

















 


<クリックしてもらえると、うれしいぴょん♪
いつも、応援、ありがとうございます

4 Comments

おとぼけ妖精ボージー  

紅白の、かわいらしい花が、たくさん咲いているんですね。(^^♪

おしべなどが長くて、脚に見えるから、チョウの名がついたんでしょうか・・・。

ガウラなんて、だめですね!

ガメラじゃー、あるまいし・・・!(-"-)

風に揺られると、まさに白蝶草・・・ですね。(^_^)v

2013/10/13 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

happy Haruka  

Re: タイトルなし

ボージーさん、こんばんは~☆

そうですね、おしべが脚に見えて、
チョウの後ろ姿みたいですね^^。

不思議が名前なので、検索すると、
ガウラの語源は、ギリシャ語の「華麗・華美」だそうです。

もう思いきって、白蝶草に名前を統合しましょう~☆ヽ(^。^)ノ

2013/10/13 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

紗真紗  

可愛いですねぇ~♪

happy Harukaさま^^こんにちは^♪

このお花の名前は、ガウラだったのですね。
デリケートで、ひらひら飛びそうな雰囲気で、
これで謎が解けました。。。

最後のお写真、ステキですね。。。
いつも、ありがとうございます(#^.^#)~♪

2013/10/14 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

happy Haruka  

Re: 可愛いですねぇ~♪

紗真紗さん、おはようございます~♪

そうなんです、ガウラ、ちょっと個性的な名前です..。

紗真紗さんは、
謎のままでも、特徴を、よくとらえていらっしゃるので、
他にも素敵な名前が浮かんでくるのではないでしょうか^^。

謎が解けて、よかったです。
こちらこそ、いつも、ありがとうございま~~すヽ(^。^)ノ

2013/10/15 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment