2017/08/24 Thu  20:51
過ぎゆく、夏☆




今朝は、

シーンとしてました。



すっかり、

セミは、

静かになり、


大阪市内の、小・中学校は、

明日が、始業式なので、

宿題を、頑張っているのかなぁ。










P8244422_1633.jpg












夏の空の、ブルー。















P8244442_1635.jpg











おっきい虫が飛んでいて、

びっくりしたら、

セミでした。




ずっと以前は、

セミの声が、

やかましいと思っていましたが、


成虫になるまで、

5年位もかかると知りました。


鳴くのは、ひとときと思うと、

鳴き声が、

気にならなくなりました。


理解って、大切ですね。















P8244429_1634.jpg













夏を、

代表する花になった、

ハイビスカス。




黄色の、元気色です。



今は、

過ぎゆく夏を、

ゆっくりと、感じていたいです。









次回は、

8月26日(土)更新予定です。






 


<クリックしてもらえると、うれしいぴょん♪



人気ブログランキング


illust1963_thumb_2017071121003722e.gif

テーマ : ある日の風景や景色   ジャンル : 写真

あさがお☆ ≪    HOME    ≫ 赤と白☆

Comment

☆ No title

今晩は
最近は蝉の鳴き声も少し控えめになった様な
気がしてて、、夕方になると虫の声が聞こえるように、、
秋はすぐ其処ですね~^^

でもまだまだ~暑いですから
気を付けてくださいね^^

☆ x都人xさんへ

今晩は
虫の声も、情緒があっていいですよね☆
少しずつ、秋らしくなってきますね。

お気遣いありがとうございます。
x都人xさんも、どうぞお元気にお過ごしください^^
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

あさがお☆ ≪        ≫ 赤と白☆

ハロウィンカウントダウン

ブログパーツ制作

鳥さん

プロフィール

happy Haruka

Author:happy Haruka
大きな阪に住んでます。
美味しいもの、美しいもの、幸せなこと大好き。。。
大きな阪から、
季節の変化を発信♪

”ゆとろぎ”は、

片倉もとこさんの造語で、

「ゆとり」+「くつろぎ」に

「りくつ」を引いたものです。


転載は、しないでね☆

しあわせなこと

ありがとうございます

内容ごと♪

月ごと♪